考えるヤドン

社会人1年目

8キロ痩せる大学生の飲み会の鉄則

大学生になって急に太ったという人多いですよね。

部活も体育もなくなり、飲み会でつい食べ過ぎ、〆のラーメンが美味い…

 

全く同じ理由で太った筆者が8キロ痩せた飲み会の鉄則をお教えします。

 

正直飲み会は行きたいし誘われるし、大学生活で痩せるなんか無理…

という人にこそおすすめです。

 

 

・唐揚げを売っている店には行くな

まず一つ目、唐揚げは敵です。

唐揚げに罪はありませんが、多くの場合唐揚げを提供する居酒屋は大方太るものを出してきます。

唐揚げ美味い→酒が合う→判断力の低下→唐揚げ食べたい→唐揚げ美味い

の悪魔のループにはまること間違いなしです。

唐揚げを食べるならノンアルコールの時に節度をもって食べましょう。

 

具体的に飲みの場としてお勧めしたいのが、海鮮系居酒屋焼き肉店です。

両方たんぱく質をメインにとることができるので、揚げ物メインの飲み会とは摂取カロリーも食べ物の太りやすさも断然違います。

サイドメニューに書いてあるごはんなどの炭水化物や揚げ物を我慢できればもう3キロくらい痩せたも同然です。

 

・飲み会の幹事でペースを握れ

唐揚げを出さない店に行くなんて不可能とお思いではないでしょうか。

実際、大体の幹事は飲み放題付のコースに唐揚げがついてきて、最後に〆の炭水化物祭りをするような悪魔の大衆居酒屋を予約しがちです。

そんな養豚場責任者に幹事を任せてはいけません。

幹事を自ら買って出ることで、周りから感謝されるだけでなく太りにくい環境で

飲み会を開催することができます。

 

飲み放題つけて3000円の海鮮居酒屋、焼き肉屋は意外とあるもんです。

探してみてください。

 

・〆のラーメンだけは避けろ

〆のラーメンは本当にヤバいです。

よく考えてください。晩御飯の後に晩御飯食べないですよね。

 

アルコールが入ると簡単なことすらわからなくなってしまいます、本当に怖いですね。

ラーメン屋が閉店するまで二次会のバーを引き延ばしましょう。

ハイボールは神

ハイボールは神の飲み物です。

ビールと違っていくら飲んでも太りません。

ハイボールを飲んで太ったという人は、もれなく判断力が低下して食べ過ぎているだけです。

コークハイやジンジャーハイではなくハイボールを飲むのがおすすめです。

 

・飲む前に宣言する

飲み会が始まる前に「今日はハイボールしか飲まない」と宣言してしまいましょう。

ダイエット目的と気づかれないように宣言するのがコツです。

そのほか、今日は~を食べない、飲まないというのも最初に宣言すると有効です。

悪ノリの逆張りで太るようなものを飲み食いさせてくるような人とは最初から遠めの席にいましょう。ポジショニング重要。

 

 

以上が大学生痩せ飲みの鉄則です。

理性を失う前に、飲みの環境を変えていきましょう。