考えるヤドン

社会人1年目

新社会人ベストバイ|PCメガネ

背高くてシュッとしとるやつは全員メタルフレームの四角いやつかけてくれや。

 

ブルーライトカットPCメガネを買った。

amazonで適当に買ったが割と評判がいい。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GRLPHSY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

なんかええもんのように見えるらしい。金縁にしたからか?

かけていると若干目が痛くならないとは思う。

が、それがメガネの効果なのかプラシーボによるものかは不明。

 

ただ、仕事の時だけメガネをかける、といった区切りが自分の中でできるため、精神的な転換点にはなっているように感じる。

 

作りで言うと、雑。

パッと見はいいけど、雑。

 

全体的にフレームが貧弱なのと、鼻当ての部分のふちが鋭い。

へちが鋭い件、少しでも掛ける際の入射角を間違えようものなら、一発で鼻が持っていかれる。

 

PCメガネの効果といえるブルーライトについてはしっかりとカットしてくれているので(ブルーライトカットのための証明キットが同梱されている)、ブルーライトカットメガネ入門といえるものではなかろうか。


これで効果を感じれば次はもうちょっといいのを買えばいいし、いらんかったらゴミ箱にぶち込めばいい。

 

あとちょっとインテリに見えるらしい。