考えるヤドン

社会人1年目

新社会人ベストバイ|ええシャツ

 


鎌倉シャツ、1枚くらいええシャツ買ったろうと思って購入した。

ええシャツ コスパで検索したら一番上に出てきたから買いに行ってみた。

 

良かった点

・生地

生地がいい。6000円くらいした。


明らかに肌触りは適当にスーツ量販店で買った適当なシャツと違う。

 

二枚目の皮膚、みたいな感じ。 敏感肌の3歳児にもぴったりの着心地。

 

・接客

化粧で盛ってレフト前ポテンヒット、くらいの店員さんが着丈なり肩幅なりを測った上でサイズを提案してくれるので、サイズでミスることもないし、一回そのサイズを覚えてしまえばこれからシャツのサイズで悩むこともない。

心遣い、サービスはバントで場外ホームランでした。

 

・シルエット

着心地はもちろん、シルエットもきれいに見える。

シャツ一枚になる夏場など、特にシルエットの重要な季節にこのありがたみを感じることが多かった。

もちろんサイズ感があっているからというのも大きいと思う。


気になった点

・シワ(アイロン要)

ただ、綿100%なので、シワめっちゃできる。
朝急いでハンガーから取って、シャツのしわに気づいて溜息、などしょっちゅうである。

目標の電車に乗り損ねてアイロンをかけてから家を出る。

フレックスタイム制でなければ死んでいた。


安いものでもノンアイロンシャツはあるので、服にそこまで気を使わない人、アイロンが親の仇より憎い人は購入は控えた方がいいかもしれない。

 

 

引き続き新しいシャツ買って、最適解を模索していく所存である。