考えるヤドン

社会人1年目

2018-01-01から1年間の記事一覧

文系京大生のザルの目勉強法|暗記科目を効率よく勉強する

暗記モノって覚えづらいですよね。 世界史や日本史などの長いストーリーものの社会系科目もそうですし、英語や古典などの単語みたいな単純な記憶についても途中で眠たくなってしまいます。 そこで、今回はザルみたいな頭の僕が京大に合格した、また、京大の…

2018年阪神ドラフトをパワプロ査定してみた

2018年のドラフトが終わりました。 藤原、辰巳は残念でしたね… 我々阪神ファンは来た人を応援することしかできないので、来シーズンに期待して一生懸命応援しましょう。 ということでいろんなサイトやら情報誌等で得た情報から、なんとなく今年のドラフトて…

8キロ痩せる大学生の飲み会の鉄則

大学生になって急に太ったという人多いですよね。 部活も体育もなくなり、飲み会でつい食べ過ぎ、〆のラーメンが美味い… 全く同じ理由で太った筆者が8キロ痩せた飲み会の鉄則をお教えします。 正直飲み会は行きたいし誘われるし、大学生活で痩せるなんか無理…

勉強のお供に、オフィスの片隅に|セブイレの甘い干し梅がクソ美味い

オススメです。 最近近くのコンビニでも売り切れていたりする大ヒット商品を、個人的なおすすめポイントとともに紹介していきます。 甘くて美味しい シンプルに味がめちゃくちゃ美味しいです。 梅干しと聞いただけで口の中が大洪水になる人もいるんじゃない…